SSブログ

安倍首相は武漢ウイルス感染封じ込めに失敗したのみならず、日本経済をボロボロにすることになります。 [千葉県ニュース]

潤井戸.jpg
潤井戸2.jpg

武漢ウイルス発生し、情報が少ない中、為政者の判断は困難を極めたと思います。同じ状況下で台湾とベトナムは、武漢ウイルス封じ込めに成功し、安倍内閣は失敗しました。 安倍首相が判断ミスを犯したのは、東京オリンピック・習近平主席国賓待遇と国民生活を天秤にかけ、国民生活第一を選べなかったからだと思います。 まず水際作戦として、感染源である中国人の入国阻止を、3か月前に決断すべきでした。それをせずにイベント自粛につづいて学校休校措置を取ったのは迷走でした。 武漢ウイルス感染封じ込めに失敗したのみならず、日本経済をボロボロにすることになります。イベント自粛で3月の卒業関連の式典と会合。退職・転勤の送別会。春の旅行。4月の入学・就職関連の式典と会合。すべて全国でキャンセルされまして、旅行・サービス業の被害は膨大な金額になります。 千葉県のみならず昨年の台風被害を受けた地域は、なんとか立ち直ろうという努力は、空しく挫かれました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。