SSブログ

千葉県知事選挙、泡沫候補のオンパレードですね。主題は新型コロナウイルス ワクチン [千葉県ニュース]

千葉県知事選挙、どうしようかな?

以前、ルーピーこと鳩山元総理に応援演説してもらっていた熊谷候補か?
熊谷候補は千葉市財政改善で、成果出しています。が、リベラル気取りが、鼻に付きます。

給食費無料のばらまきを公約とする関候補か?
関候補は自民っていう安心感あります。が、経験のなさ、心配です。

政見放送でプロポーズするやつとか、千葉県をディズニーランドにするとか、マスク要らないとか、ろくなのがいない。
新型コロナウイルスのワクチンを打つな!
そう言っている人が、千葉県知事候補にいます。しかも科学的根拠を述べていません。

この人を補足するつもりはありませんが、数字で考えると、私も疑問を持っている一人です。
アメリカでは、約10人に1人の割合で感染者がおり、600人に1人の割合でコロナによる死者が出ています。
一方、日本では、感染者は300人に1人くらいの割合であり、死亡者は1万人に1人以下です。アメリカの何十分の一の数値です。
このような環境下、速成ワクチンで、長年にわたって身体にどのような影響あるか?科学的検証が十分とも思われないワクチンを、日本人は打つべきなのか?しかもイギリス・アメリカの製品は、RNAワクチンという、遺伝子に直接働きかける人類史上初めてのワクチンです。中国製は不活性化ワクチンです。政府はこうしたことの十分な説明を、国民へしていません。
もともと日本は敗戦国として、貿易黒字を定期的にアメリカへ向かって吐き出さなければならない、ノルマを課されています。
兵器を買う・原子力発電所のウランを買う・小麦を買う・半導体製造を潰される・そして医薬品医療器具を買う。
買う買うの流れで、ワクチンの必要性を、十分考えていないのかなとも。

でもね。高齢者・成人病持つ方々には、朗報だと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。