SSブログ

登録商標 白子玉ねぎ 旬の季節となりました。ところがステイホームで? [千葉県観光]

白子玉ねぎ.jpg
マンション値下がり.jpg 私の住居は、茂原市といってもほとんど白子町寄りです。生活圏は茂原市・白子町・九十九里町・大網白里市です。今、騒ぎとなっている新型コロナウイルスですが、この地域自治体の感染者数は0か数名です。生活は、以前と変わらず穏やかです。  このゴールデンウイーク、本来であれば農家さん、田植えの合間に白子玉ねぎを販売しています。道路沿いに昇り旗を立て、農作業へ出ないご老人が、販売すること多いです。そこへ昨今のstay home運動。九十九里方面を訪ねる人は激減しました。  私の本業の武道で「武道場不動堂」のある九十九里町へ向かう途中、杖を突いたご婦人を見かけました。嫁さんが10kgを求めると、おまけに玉ねぎ一袋つけてくれました。今年はたくさん在庫が出そうで、気の毒に思いました。
 昨日の夕食はお味噌汁・オニオンスライスに、白子玉ねぎをたっぷり入れて、美味しくいただきました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。