SSブログ

浜近く 3LDK 駐車場5台 サーファー向けです。 [成東市白幡]

6月30日に、売買契約書を交わし登記申請しました。売主ご夫妻は、自嘲気味に「終活ですから」と、笑っていらっしゃいました。
海外赴任もした機械メーカーのサラリーマン時代に、細かな契約書作成をしてきたそうです。売買契約書も、ご自身で編集されたものを使わせていただきました。
今回は宅地建物取引士を通さず、司法書士に法律的問題の確認をしていただいて、契約書を交わしました。売主買主双方の経費節約になるので、最近はこうした取引が多くなりました。
このご家族にとっては、子育て中の海水浴の別荘として、たいへん役に立ったそうです。それも最近では草刈りに行く以外は?とのことでした。「この度は買っていただいて、本当にありがとうございました」と、何度もお声をかけてくださりました。
私としては何方様に対しても同じですが、大切な思い出の資産をお譲りいただき、感謝の気持ちです。売主様の想いを受け止め、精一杯整備して、有効に活用させていただきます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。