SSブログ

駐車場へ砂利を搬入 家電リサイクル [いすみ市]

砂利
傾斜のある駐車場なので、細かい粒子を敷きます。
粒が大きいと、車の出入りで、転がってしまいます。

家電リサイクル
さて本題は「家電リサイクル」です。長生郡市でテレビを処分する経験を述べます。主に、二つの方法あります。

A.郵便局で家電リサイクル券を購入して、南総通運へ持ち込む方法
1.郵便局へ行き、家電リサイクル券をほしい旨を伝える。
2.局員が、小冊子を渡し「製造メーカー・ブラウン管か液晶・サイズを自分で調べ、コードナンバーを伝票へ記入してください」と伝えられる。
3.その伝票へはテレビ一台につき、住所を二回・姓名と電話番号を三回、記入しなければならない。テレビが何インチかもわからぬまま、書き込むことになる。三台なら、それを三枚書く。
4.局員は伝票に従って、代金の請求をするので、支払う。(内容の正誤はチェックなし)
5.長生郡長柄町山根の南総通運へ、家電を自分で持ち込む。
6.職員が伝票と持ち込み品が、正確かどうかチェックする。ここで誤りが見つかると、丁重に「お持ち帰りください」と仰せになる。
7.返品され過払いになったリサイクル料金は、「家電リサイクルセンター」へ返金手続きを申し出る。後日送金される。
8.ここではパソコン関連は、受け付けない。


B.ケーズデンキで全て済ます方法
1.テレビを何台持ち込んでも、一枚の紙に「姓名・電話番号」を一回書くだけ。カードでの支払いも可能。料金もAと変わらない。社員がメーカー・サイズを調べて、料金を設定してくれる。
2.パソコン関連も持ち込める。
3.費用を払えば、取りに来てくれる。

ということで弊社では、クーラー工事等々も、ケーズデンキにお願いしている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。