SSブログ

雨ふって地固まる 台風被害対応、終えました [千葉市中央区]

葛城軒天工事.jpg
軒天工事で、昨年の台風被害の対応終えました。「雨ふって地固まる」といいますが、今回の経験でより経営の地盤固めをしました。
保険は、どのような範囲で入っとくべきなのか。風水という言葉ありますが、風と水の流れを良く把握しておくべきこと。古来の教えの大事を、再認識しました。
普段から、どのような職人と仕事して、関わるべきなのか。他の仕事を受けずに、最優先んで私の被害を受けた工事を進めてくれる職人たち。瓦が飛んだり、雨漏りしているので、それはもう助かりました。その反面、関わってはいけない職人や仕事の仕方も、明確になりました。
屋根や窓・壁の工事を優先して、今回の軒天工事が、最後になりました。
台風のおかげで、居住されている方・経営する側双方に、より良い環境となりました。また慢心していると、「楽は苦の種苦は楽の種」といいます。苦の種を造らぬよう、精進して参ります。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。